

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

体調不良。

昨日から風邪気味でしんどいムニョムニョ
まるみもコンコン咳をしていて、二人して風邪ひきさんになってます。
パパ、さんちゃん、ばあばにうつさないようにしなければ。
今日は早く寝ます月
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 14:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

友達っていいな。

さんちゃんの出産にお祝いの品物を送ってくれてた友達から電話がありましたTEL
先日お返しを送っていたのでそれが今日届いたよ〜とのこと。
大学を卒業して就職した職場で一緒に働いていた友達です。
仕事が終わると毎日誰かの部屋に集まって、夜遅くまで話したものです。(寮生活だったので)
懐かしいなぁ〜赤りんご青りんご
私も友達も退職して、今は離ればなれに・・・
お互い小さな子供がいるので普段はメールのやりとりくらい。
でも電話で話していると、何の違和感もなく当時に戻れる〜楽しい
あの感じってなんだろう?
一緒に味わった仕事の楽しさ、つらさとか関係あるんだろうなぁ。

「子育ては大変!!」と言ってた友達。
自分だけじゃないんだ〜、大変なのは・・・となんだかホッとしちゃいました星
これからもよろしく〜ラブラブ
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

結婚式。

先月の28日は大学時代の友達の結婚式でした抱擁
ホノルルマラソン、富士山登頂をともに頑張った親友です。
式場はすごい立派なホテルでびっくり〜びっくり(田舎モン丸出しだわ・・・汗
結婚式はチャペルで、披露パーティーはレストランで。
パーティーは親友夫婦の意向でとってもリラックスした和やかなものでした。
親友はお母様に手を引かれての登場。
新郎はふんどし姿の友達がおみこしを担ぎ、それに乗っての登場たらーっ
もちろん新郎もふんどし姿・・・
笑えました〜嬉しい

結婚式に行く度思うことは、「私も結婚式した方が良かったかなぁ〜」ってこと。
当時は結婚式をするほど貯金がなかったし、私の両親の事情もあったしで結婚式をしたいとも思わなかったなぁ。
でも皆に祝福されてる新郎新婦って本当にキレイで幸せそうに見える。
人生、やっぱりその時にしかできないことをしておかないと後悔するものだな・・・としみじみ思うポロリ
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

パパの風邪&結婚記念日

子供たちが珍しく早く寝た夜、遅くまでパパと色んな話をした結果・・・パパは風邪をひいてしまいました悲しい
幸い昨日は仕事がお休みだったので、一日中お布団の中ポロリ
昼間熱が出てたけど夜になって下がっていたので一安心。
今日は元気に!?仕事へ行きました。
家族の誰かひとりでも体調を崩しているとなぜかブルーになりますしょんぼり
続きを読む >>
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

最近の遊び。

昼間はまるみが保育所なので、ひとりで家で過ごしています。
朝はお弁当作りから朝ご飯の用意、洗濯など色々することがありますが、一段落すると後は買い物へ行ったり。
続きを読む >>
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 11:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

最近の旦那様。

年末にむかって仕事が忙しくなってきたうちのパパ。
普段は週に2回お休みがあるのですが、最近&これから先当分は1回のお休みになるようです。
朝は8時半頃家を出て、帰りは9時半頃。
まるみは最初「パパ、まだ〜?」とか聞いていたけど、最近は全く聞かなくなりましたしょんぼり
続きを読む >>
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 16:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

マタニティーブルー?

結婚して今までずっと仕事をしてきたので、俗に言う専業主婦になったのは産まれて初めてラブ
在職中は「専業主婦してみた〜い!」と思っていましたが、いざなってみると自分では納得いかない毎日を過ごしているような・・・
続きを読む >>
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 22:36 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

日焼けしちゃいました。

今日は10月とは思えないほどの暑さでした晴れ
久しぶりに家族3人でサッカー観戦をしましたサッカー
パパはサポーターの人たちがいる所へ行ってしまうので、実質まるみと2人で観戦。
観戦と言うより遊んでるって言った方が正しいかも。
お天気が良かったので気持ち良かった〜☆

でも帰ってきて母に「日焼けしたんちゃう?またシミができるわ〜」と言われドキッびっくり
七分袖の服を着てた跡、時計の型が腕にクッキリ・・・・・
10月でも日焼けするの〜??????


posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

やっと接続。

先月中旬から色々環境の変化がありました。
まずひとつ、退職したこと。
ふたつ、引っ越しをしたこと。
特に二番目は体力使いましたショック
で、やっと今日ネットができる環境が整いました楽しい
良かった〜拍手

お腹の赤ちゃんは8ヶ月に突入。
周りからは「臨月?!」と言われるくらい大きなお腹になりました。
赤ちゃん用の部屋も少しだけ準備できました赤ちゃん
赤ちゃんに会えるまでゆったり過ごしていきたいなぁ〜楽しい


posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

今日は選挙。

朝パパが仕事に行く前に、まるみを連れて投票に行ってきました。
初めて投票待ち!?しましたよ〜。
人が多くて記入ができない・・・
今回の選挙の関心の高さが表れているのでしょうか?
選挙前から我が家では選挙討論が繰り広げられていたのですが(パパと二人でね。)、どうも私の考えは田舎のおじちゃん、おばちゃんレベルらしい・・・
「やっぱり地元の人が当選して欲しい。」みたいな。
パパは正反対。
皆色々考えがあるようで。
とにもかくにも明るい未来であって欲しい。
子供たちが笑っていられますように楽しい
posted by: ちぃちぃ | つれづれ | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |