

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

とうとう3月になりました。

早いものでもう3月・・・桜
先週はまるみが水疱瘡になり、さんちゃんが発熱。
ほとんどお家にこもっていました。
水疱瘡は既にかさぶたになったし、熱も下がったので今週は外出できそうわーい
今週はハローワークへ行く予定。
先週、ある会社の書類選考に落ちてかなりへこんでいました[:がく〜:]
が、くよくよばかりしていられない!!
母は強し、頑張らなくては上向き
これから少しずつ仕事の事も書いていきます。



posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

嘔吐下痢

久しぶりに更新。
火曜日からさんちゃんが嘔吐下痢に泣き顔
水曜日の夜には、ばあば&パパ&私が次々に嘔吐下痢に・・・
昨日は悲惨でしたあせあせ
全員病院病院へ行って、おかゆやおうどんを食べた後は全員でお薬撃沈

今日やっと皆が元気になってきたのでホッ。
まるみはず〜っとひとり元気いっぱいラッキー
いつもは「うるさいなぁ〜静かにしてよ〜」と怒るんだけど今回はまるみの元気に救われた〜イヒヒ
やっぱり元気が一番ね〜嬉しい
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

夜更かし〜☆

久しぶりにパソコンをオ〜プンパソコン
まるみの幼稚園で読書活動委員になった私は、今週中に絵本新聞を作らないといけないのだ〜鉛筆
と、言っても他のママさんも一緒にするので大仕事ではない。
私は原稿を入力する係。
今日原稿をもらったので早速取りかかるため久しぶりにパソコンの前に。
8割はできたので気持ちが楽になった〜ニコニコ

今日はあいにくの雨だったので、帰りに買い物がてらスーパーのちびっこ広場へ自動車
まるみもさんちゃんも楽しそうに遊んでいました。
明日は晴れたらいいのになぁ〜おてんき
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久しぶりだ・・・でも・・・

一体いつから更新していないのか・・・あせあせ
パソコンを開ける前に眠くなっちゃって、ずーっと更新できないままぶー
まるみの幼稚園が始まったものの、さんちゃんの動きが予想以上に活発で毎日振り回されてます。
まるみを幼稚園に送ってからさんちゃんが少し寝るので、その時だけかなゆっくりできるのは。
起きてからはご飯、おっぱい、ミルクと続く。
ひととおり終わる頃にはまるみをお迎えに行く時間が・・・
急いで自分のご飯をかきこんでお迎えの用意を。
毎日こんな感じで午前中は過ぎていきます。

本当はもっと色々書きたいんだけど、既に睡魔が・・・ムニョムニョ
今度はいつ更新できるかなぁ・・・
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

夏休み終盤

相変わらずバタバタと過ごしています。
さんちゃんの皮膚科通い、神戸の親戚へさんちゃんお披露目、まるみが下痢で病院・・・などなど話題に事欠かない夏休みたらーっ
夏休みが始まる前は「40日かぁ・・・大丈夫かしら?」と思っていたが、過ぎてしまえば何のその。
「早かったなぁ〜」なんて思ったりして。

来年は仕事をする予定なのでまるみとさんちゃんとゆっくり過ごす夏休みもこれが最初で最後かも。
そう思うと残りの夏休みがとっても名残惜しくなり、まるみが少しわがままを言っても「かわいいなぁ〜ニコニコ」と思えてくる(笑)

明日は幼稚園の登園日。
今週はひいじいちゃんのお見舞い、プールの夏期講習、さんちゃんの皮膚科・・・と予定がいっぱい。
まるみにとって楽しい夏休みになりますように〜星
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 03:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

夏休みは大忙し。

夏休みに入ってはや2週間おてんき
7月中は毎朝ラジオ体操、昼間はプール水泳
毎日フラフラ〜泣き顔
さんちゃんは離乳食が2回になったし。

今日は以前から気になってたさんちゃんとまるみの水イボあせあせを診てもらうため皮膚科へ。
友達に紹介してもらった病院へ行ったんだけど患者さんの数が半端じゃなかった・・1時間以上待ってやっと診察。
やはり水イボでした。
まるみはもう完治寸前らしいので治療はナシ。
さんちゃんは薬を塗ってあるテープを貼って様子をみます。
「月曜日にもう1回来て下さい。」
って、またこんなに待たないといけないのかしら・・・ぶー
でもこの機会に治しておかないとなぁ。

来週もバタバタの1週間になりそうですノーノー
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

納涼祭

夕方から以前同じ保育所だったお友達の通う幼稚園の納涼祭に行ってきました。
少し雨が降っていたので、さんちゃんはばあばとお留守番。
甚平に着替えると、まるみのテンションは急上昇up
昼間のぐずぐずが嘘のようにはしゃいでいました。
お友達とヨーヨー釣りやくじ引きをして楽しみました〜ラッキー

明日は少し晴れるのかなぁ?
外で遊ばないとまるみもさんちゃんも機嫌が悪い・・・
どうか晴れますようにおてんき
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今日も一日ご苦労様〜

今日はさんちゃんがお風呂からあがるとすぐ寝ちゃいました。
まるみは幼稚園に通い出してからお布団に入ると10分以内に寝ますムニョムニョ(ただし、昼寝をしていない日に限る。)
さんちゃんが寝てくれるとこっちのもの〜あっかんべー
哺乳瓶を洗って、お米をといで・・・少し片づけをして後は自分の時間壁掛時計ぴかぴかぴかぴか
子供たちからのプレゼントで少しリフレッシュできましたラッキー

明日は待ちに待ったパパのお休み。
お昼から家族でお出掛けの予定。
まるみ、テンション高いだろうな〜イヒヒ
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1) | - |

扁桃肥大

今日幼稚園からのお手紙に、以前した健康診断の結果がありました子供

内科&耳鼻科検診の欄に「扁桃肥大」と記入されていました。
扁桃肥大??耳慣れない言葉だったので「何か悪い病気なのかなぁ・・・」と心配になってきました。
とりあえず調べてみよう、と思い色々調べてみました。
幼児ではよくあることらしく、そんなに心配ないとのこと。
8歳頃から小さくなっていくことが多いらしい。

扁桃肥大の症状であげられるのが「いびき」。
まるみは以前からいびきをかく・・・
そっか、扁桃肥大からくるいびきだったんだ。
一度先生に診てもらった方がいいのかなぁ・・・?
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

お昼からお出掛け

昨日からの雨で、外遊びができないまるみあせあせ
お昼から家に帰ってきてもビデオを見たり、絵本を読んだり。
時間と体力をおもいっきり持て余してたので今日は近くのショッピングセンターへお出掛けしました。
ミスドでちょっと遅いおやつホットコーヒー
その後おもちゃ売り場で遊びました。
土日に来ると子供が多すぎて、何をするにも順番待ち・・・
でも今日は金曜日チョキ
順番待ちもなくスイスイ遊びたいおもちゃで遊べます。
水を得た魚のようにまるみは生き生きしてました〜魚

帰ってきてからよ〜く考えてみると、日曜日ばあばと同じショッピングセンターに行く約束をしてた・・・
まぁいっか、まるみもさんちゃんもご機嫌やったし。
よしとしようイヒヒ
posted by: ちぃちぃ | 子育て | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |